話しクセを解消!
こんにちは。ipスタッフです(*'◇')
今日は取引保険会社のご協力のもと、応対改善研修を行いました。
弊社は日頃より商品研修、また税金・年金等の周辺知識の研修を実施していますが、まずはお客様のお話しをお聞きし、お客様のご質問等に適切にお応えするには、知識とともに心を込めた応対が重要だと考えています。
お会いした時はもちろんですが、特にお客様からのお電話による応対は、お互いの顔が見えない分より一層正確・迅速・丁寧に対応することを目指しており、その一環として今回研修を実施することにしました。

今回は特に「話しクセ」にフォーカスを当てたもので、話すテンポや会話の間・声のトーン・相槌・失礼にあたる言葉遣い等を実践形式で学び、2時間楽しく受講することができました(^^)
また、講師の方のアドバイスで2つ心に残ったことを。
①「気持ちを込めること!」
どんなに丁寧な言葉遣いでも、そこに気持ちがこもっていなければ却って失礼になってしまうので、日々心がけてゆきたいです。
②「行動を起こそう!と決意してから72時間以内に行動しなければ、モチベーションが下がり行動しなくなるので、ぜひすぐに実践してゆきましょう♪」
これを「72時間の法則」と言うそうで、ipスタッフはついつい早口になってしまいがちなので、まずお客様のお話しされるスピードに合わせるよう意識して取り組みます!
来月も別テーマで実践形式の研修を実施予定なので楽しみです(*^^)
*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*
佐賀県伊万里市の保険加入・保険見直しなら
株式会社インズパークスにご相談下さい!
本社TEL:0955-20-1188
有田支社TEL:0955-42-6032
URL:http://www.inspax.co.jp/
具体的なお問い合わせはこちらまで
*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*
今日は取引保険会社のご協力のもと、応対改善研修を行いました。
弊社は日頃より商品研修、また税金・年金等の周辺知識の研修を実施していますが、まずはお客様のお話しをお聞きし、お客様のご質問等に適切にお応えするには、知識とともに心を込めた応対が重要だと考えています。
お会いした時はもちろんですが、特にお客様からのお電話による応対は、お互いの顔が見えない分より一層正確・迅速・丁寧に対応することを目指しており、その一環として今回研修を実施することにしました。

今回は特に「話しクセ」にフォーカスを当てたもので、話すテンポや会話の間・声のトーン・相槌・失礼にあたる言葉遣い等を実践形式で学び、2時間楽しく受講することができました(^^)
また、講師の方のアドバイスで2つ心に残ったことを。
①「気持ちを込めること!」
どんなに丁寧な言葉遣いでも、そこに気持ちがこもっていなければ却って失礼になってしまうので、日々心がけてゆきたいです。
②「行動を起こそう!と決意してから72時間以内に行動しなければ、モチベーションが下がり行動しなくなるので、ぜひすぐに実践してゆきましょう♪」
これを「72時間の法則」と言うそうで、ipスタッフはついつい早口になってしまいがちなので、まずお客様のお話しされるスピードに合わせるよう意識して取り組みます!
来月も別テーマで実践形式の研修を実施予定なので楽しみです(*^^)
*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*
佐賀県伊万里市の保険加入・保険見直しなら
株式会社インズパークスにご相談下さい!
本社TEL:0955-20-1188
有田支社TEL:0955-42-6032
URL:http://www.inspax.co.jp/
具体的なお問い合わせはこちらまで
*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*